人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆休みが開けたよぉ〜っ!!! 栄養補給☆☆☆ >>

『心』

昨夜は湿疹は気になる所ではありましたが、前日まで原因が解らなく家で静かにしていた反動で、どうしても外で呑みたいという気持ちになってしまい、久々に恵比寿にある『』に行って来ました。

『心』_f0174550_15161924.jpg『心』_f0174550_15165181.jpg


入っているビルごと開発で無くなってしまうという事を聞いていたんですが、ビルオーナーが今更「まだ居ていいよ」という事になったらしく、動きたくないけど覚悟を決めた後だから、どうして良いか解らないというのが本音らしいです。
ボクとしては出来る限りこの場所で続けてほしいなぁ. . . . . . . . . 012.gif(希望)





まずはご当地エビスビール生からスタートっ068.gif

お通しは「昆布と豆と油揚げの煮物」と、毎回出てくる「小豆の炊いたもの(多分)」
『心』_f0174550_16554956.jpg
小豆は肝臓にいいらしく、呑む前に食べてほしいという心遣いから必ずお通しに入れているらしいです。
その優しさが嬉しいんですよネっ072.gif001.gif072.gif

『心』に来たらやっぱりこれっ!  「〆鯖」です。
『心』_f0174550_171787.jpg
『心』_f0174550_1712420.jpg
チョイ脂が多かったけど、〆具合がサイコーでしたっ072.gif072.gif072.gif
『心』_f0174550_1723751.jpg
濃厚な味が日本酒をそそるので、早速「立山 本醸造」を注文。
『心』_f0174550_1771330.jpg
ほのかな芳香、スッキリとした旨味と綺麗さを持った辛口酒でしたネ。

そしてもう一品。 「ばい貝煮」です。
『心』_f0174550_17122155.jpg
これまた日本酒に合う合うっ072.gif072.gif072.gif
『心』_f0174550_1713878.jpg
身とキモを交互に、日本酒を間にグビリっ!!!

   「う〜んっ! たまらんですっ072.gif041.gif072.gif

改めてビールONLYだったボクの、自分自身の進化(変化?)に新鮮さを感じておりますです. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 011.gif(照)





てな感じで、すっかり出来上がったところで呑み友達のA氏が合流っ!!!

ビールで再度乾杯っ068.gif068.gifて事で、それに合いそうな肴. . . . . . . 肴. . . . . . . . . . . . . . . って事で「牛モツ煮込み」を注文っ024.gif
『心』_f0174550_037511.jpg

鉄鍋に火をあてて登場っ064.gif

これが結構サッパリしてて旨いっ072.gif072.gif072.gif
『心』_f0174550_0422528.jpg
ビールはもちろん、やっぱり日本酒にも合うって事で「銀盤」そんで「刈穂」を二回し決めていい感じで食しましたネっ!!!
『心』_f0174550_0495428.jpg

やっぱ『心』良いっスわぁ〜っ070.gif041.gif071.gif
色んな事情はあるんでしょうが、ファンとしては一日でも永くこの場で呑ませていただけたらと思います. . . . . . . . . . . . . . . .(希望)


p.s.
新たに移動される予定のお店も今から期待満々で待っておりますですっ040.gif(恐縮)
by san-zu | 2008-08-18 00:58 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< お盆休みが開けたよぉ〜っ!!! 栄養補給☆☆☆ >>